パナピットこやまでんきのブログ

八王子市長房町の小さな電気屋、パナピットこやまでんきです。「どんなお店なの?」に応えられるブログにしていけるように更新中です。

年末特集!年末年始っぽい12月度お料理教室☺

こんにちは。

年末は31日まで営業しておりますパナピットこやまでんきです。

 

八王子も雪が降ったりと、寒さも厳しくなり、

良いお年を~、とお声をいただくことが多く

年末をひしひし感じております所存でございます

が、皆様いかがお過ごしでしょーか。

 

f:id:panapitkoyamadenki:20191229194624j:plain

八王子らしく雪



さて

本日は、12月度のお料理教室の模様のブログです。

 

今月は、

12月の20日、21日と2日間開催させていただきました

両日とも、たくさんのご来店ありがとうございました!

 

 

今回は年末ということで、おせち料理を皆様でおつくりしました~

 

簡単、美味しい、時短のおせちですよ~

 

メニューは。

・黒豆

・お餅(あんこ、きなこ、おろし)

・築根と野菜の炊き合わせ

・サツマイモのレモン煮

・伊達巻

・ブリの柚子味噌焼き

・茶碗蒸し

 

両日とも同メニューです。

 

f:id:panapitkoyamadenki:20191229195817j:plain



すべて最新調理家電で!

炎は上がっておりません!

安心安全でございます。

 

圧力鍋で簡単に煮に黒豆

圧力鍋で黒豆。

美味しく炊けました。

 

綺麗にも炊けますよ!

 

圧力鍋をお使いのお客様に、

お豆の煮る力は大変ご好評いただいております。

 

美味しい!

早い!

綺麗!などなど。

 

黒豆以外もね。

 

年始にいかがでしょうかお餅

お餅。

フードプロセッサーとホームベーカリーで作りました。

 

つきたてのお餅が食べられるのって幸せですよね。

 

 

つくねと野菜の炊き合わせ

つくねも手作りです。

 

つくねの種をつくって、

圧力鍋で加熱した野菜たちの中に

種を投入。

 

あとは圧力をかけて待つだけ。

 

 

さっぱりとサツマイモのレモン煮

サツマイモとレモンを圧力鍋に入れて、

f:id:panapitkoyamadenki:20191229201348j:plain

 

圧力鍋をセットする。

 

だけで完成でございます。

ほくほくのサツマイモができますよ

 

ビストロ(オーブン)で作る伊達巻

正月と言えば、伊達巻

 

伊達巻もビストロで作れちゃうんです。

 

f:id:panapitkoyamadenki:20191229201605j:plain

 

ビストロで綺麗に焼いたら~

 

f:id:panapitkoyamadenki:20191229201634j:plain


巻いて~

 

f:id:panapitkoyamadenki:20191229201644j:plain

完成!

 

是非お試しください。

 

 

ビストロは焼くのも蒸すのもできます!ブリの柚子味噌焼きと茶碗蒸し

今回もビストロは大活躍で。

ブリの柚子焼きと

茶碗蒸しも

作っちゃいました。

 

簡単で美味し~ですよ

 

今回もたくさんのご来店ありがとうございました!

f:id:panapitkoyamadenki:20191229202027j:plain

f:id:panapitkoyamadenki:20191229202055j:plain


是非また次回も遊びにいらしてください!

次回の一月度は、

1月17日(金)

     と

1月18日(土)

です!

 

共に、10時から12時まで。

金曜土曜ともに同じメニューです。

 

※材料の関係で事前にご予約をいただいております。是非ご連絡ください。

※参加費500円いただいております。ご了承ください。

 

 

f:id:panapitkoyamadenki:20191222200216p:plain

 

是非~

 

                                 

☆年末は31まで営業しています☆

パナピット こやまでんき

Tel :042-664-4196

FB:https://www.facebook.com/panapitkoyamadenki/?modal=admin_todo_tour

HP:http://www.tim.hi-ho.ne.jp/p-koyama/

TM:水曜定休 9時から20時まで

トコロ:東京都八王子市長房町335-4

google mapは下をクリック!

www.google.com